ポーランド西部、ドイツ国境の街ジェロナグラ

ジェロナグラでの日本語教師生活日記、近郊の街、おいしい食べ物

いまジェロナグラで一番評判の良いレストラン

WINOiGRONO                                

Restaurant

ポーランド最終月6月に入って、ようやく訪問しました。

 f:id:takky0116:20190611181813j:plain

ジェロナグラのレストラン106軒中1位に輝くレストランです。(トリップアドバイザー)

Certificate of Excelent 2019 の受賞者となっています。

食事、サービス、価格、雰囲気すべて5点満点の評価です。

 

このレストラン、GRAPE TOWN HOTELのなかにあります。

そこは、なんと私のアパートの次のバス停のそば。

歩いても行ける距離です。

 

なんで、いままで行かなかったのか?

理由は、街の中心地に向かう方向と全く逆方向だからでした。

そちらに行くことがないのです。食事にわざわざ逆方向に向かうのは・・・。

それで、いままで来たことがありませんでした。

 

この、レストラン、評判通りです。

名前にWINOとありますから、ワインに自信があるのでしょう。

素敵なワインセラーがありました。

私はビールを注文したのですが、国産ビールは置いていません。チェコのビールでした。通の人にはチェコのビールが最高なのかも。

 

ただ、「今日は大きなレセプションが入っているので、

簡単な料理しかできません」とのこと。

仕方ありません。

ピザを注文しました。ほかの人も、スパゲッティを注文しています。

それも、おいしそうでしたが。

なんか、もう少しガッツリしたものが食べたかった。

残念です。

 f:id:takky0116:20190611181949j:plain

値段も普通でした。

すべて、トリップアドバイザーの評価に間違いはありません。

 

でも、ポーランドらしさを求めるなら、ちょっと違いますかね。

国際標準という感じです。東京にもこんな店ありそうです。(値段はわかりませんが)