ポーランド西部、ドイツ国境の街ジェロナグラ

ジェロナグラでの日本語教師生活日記、近郊の街、おいしい食べ物 ポーランドの文化 気がついたこと徒然なるままに。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AURA HOTEL アパートのそばの小さなホテル ジェロナグラにはこんな感じのホテルがたくさんあります

AURA HOTELはアパートと大学の中間にある小さなホテルです。 前任のご夫婦から紹介されたのでレストランに食事に行ってみました。 ここのウエイトレスは英語が話せてとても親切だと聞いていました。 女性は2人いましたが、確かに2人とも英語は堪能…

Snow Miku 2020 札幌雪まつり

初音ミクは札幌が生んだ世界的なスターです。 海外でもこのキャラクターはしっかり浸透しています。 そんな中で雪祭りのシーズンに合わせ様々な催しが開催されます。 「SNOW MIKU」2020 2020.2.4から2.11 「雪ミク」が北海道を応援するフェスティバ…

Przrtok(プシトク)の村   ジェロナグラの近郊

4月4日 天気がとてもよかったので、プシトクの村まで足を延ばしました。 ジェロナグラから8km、人口600人余りの小さな村です。 ここには、この近辺で唯一と思われる「ゴルフ場」があります。 そういえば、ポーランドに来て、ゴルフ練習場やゴルフ場は見…

「連理の枝」イヲーバ公園 ポーランド

イウォバポーランド 〒68-120https://goo.gl/maps/Q3vzufJJVLjAWTsS7 イヲーバの公園を散策していたら、突然、公園の管理人らしい人に呼び止められました。 作業服を着ているところから、植栽の管理をしている人のようです。 私が木々の写真を撮っているのを…