Booking.com からメールが配信されました。
現在の状況を鑑み、予定の日程を簡単に変更したり、キャンセルできるオプションを導入したようです。
旅行の際に、Booking.comからのホテル予約を良く利用します。
海外は、キャンセルしても料金のかからないプランも多く、若干料金が高くなっていました。(ほんのわずかですが)
でも、節約しているときには、どちらのプランにするか迷います。
私は、ポーランドでは、ほとんどキャンセルできない安いプランを選んでいました。
1人の旅行で、時間も自由。きままな旅です。
かえってキャンセルできない状況を作った方が効率よく時間を活用できます。
でも、今の感染拡大の状況では何があるかわかりません。
状況に応じて柔軟に対応することが一番大切なのかもしれませんね。
お客様各位
新型コロナウイルス(COVID-19)の流行拡大が続き、今後の旅行の計画に支障が出る可能性のあるお客様もいらっしゃることかと存じます。Booking.comでは、できる限り効率的にお客様をサポートし、安心をご提供するための取り組みを行っております。
弊社では、すべての人に世界をより身近に体験していただくことを企業理念に掲げておりますが、同時にお客様の安全の確保をお手伝いさせていただくことも使命だと考えております。
安全が第一
このような特殊な状況下においては、世界保健機関(WHO)、現地政府当局および保健機関などによるガイドラインに沿った行動をとるようにしてください。
弊社のサポート
お客様の居住国の関係当局により下された決定により、旅行に関する状況は変化する可能性があります
- 弊社といたしましては、お客様にはBooking.comのウェブサイト上でアカウントにログインしていただき、ご利用可能なオプションをヘルプセンターよりご確認されることを推奨いたしております。
- 弊社では、お客様がご自身でご予約の日程を素早く簡単に変更したり、キャンセルできるオプションを導入いたしました。ログインしてご確認ください。日程の変更にご協力いただくことで、宿泊施設側の負担軽減にもつながります。
- やむを得ず旅行をしなければならない事情があったり、お住まいの地域の状況では旅行が可能となっている場合、次回のご予約を行われる際は、キャンセル無料のプランをぜひご利用ください。
|
|
|