ポーランド西部、ドイツ国境の街ジェロナグラ

ジェロナグラでの日本語教師生活日記、近郊の街、おいしい食べ物 ポーランドの文化 気がついたこと徒然なるままに。

ミレーのリュック

今回の旅行で持って行ったバックは

 

①ミレーのリュック(背負い)

TUMIのリュック(スーツケースに付けるか手持ち)

オロビアンコの小さなバック

④スーツケース(最大のもの1個)

これだけです。

持って行った以外の荷物はポーランドについてから一度、郵パックで送っただけ。

 

Ⅰ ミレーのリュック  (Millet  MO1590)

30年以上前に買ったものです。2年前中国に4か月いた時に使ったのですが

それ以外ほとんど使っていませんでした。

実は、このザック、当時の皇太子さまが山歩きされた時に使われていたのと偶然まったく同じものでした。

色がかなり特徴的なので、なんとなく使わず長い間にしまい込んでおいたものです。

ただ、背負うのに大きさがちょうどよく今回持っていくことにしました。

 

ただ、中国でプラスティックの留め具を2個紛失(大・小)してしまったので、今回の旅行に際しミレーのオンラインストアに連絡し、注文しました。

 

連絡するとメールが来て製品を確認したいので写真を送ってほしいとのこと。

写真を撮って送ったら、数種類の製品が送られてきました。

20MMバックル 1セット 492円

25MMバックル 1セット 492円

チェストベルト 1セット 820円

 

更にメールがきて、ザックの中に要領に合わせたバックライナー(大き目のスタッフバック)を入れたほうが良いとアドバイスをいただきました。

生地の経年劣化で縫い目から破れた事例があったそうです。

メーカーも私の送った写真を見てあまりの古さに驚いたのかもしれません。

ザックがかなり古いので使用には注意してくださいとのことでした。

 

ミレーのカスタマーセンターの親切なご対応にとても感謝しています。

 

 

 

 

 

 

[ミレー] リュック サース フェー 40+5(SAAS FEE) Black-Noir-M
 

 

 

[ミレー] リュック KHUMBU 35 DEEP HORIZON Mサイズ

[ミレー] リュック KHUMBU 35 DEEP HORIZON Mサイズ

 

 

 

 

 

[ミレー] バックパック クンブ 35(KHUMBU 35) Black-Noir-M M